人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ツーリング

金刀比羅宮の桜を見たいといったらえらいことになりました。

桜あるところに階段あり・・・ですね

まず岡山から
標高150mの斜面にそびえる奥迫川の桜(大山桜)を見るため、山道を登る。

次、金刀比羅宮と合わせて行くと両参りになるというから
倉敷の由加神社にいく。
ここはすごい階段でした。。
しかしせっかくなのでしっかり登って降りる。

お花見ツーリング_c0037116_20332393.jpg



















んで、無事廃止を免れたフェリーに乗って高松へわたる。

高松から琴平まで遠いねん!

やっとついて、やっぱり階段を登る。
途中、埼玉からのお母さん達に混じってツアーの説明を聞いたり、
超元気なちびっこと戯れながら 奥社まで登りきって降りる。

お花見ツーリング_c0037116_20365310.jpg




















参道の桜は最高にきれいでした

しかし歩きすぎて疲れたー

日曜日にもかかわらず帰ったのは夜12時・・・
ほんとに社会人かい?という遊び方
ですが、週末が充実してるから平日にがんばれる。


どこも満開でおなかいっぱいになりました。
しかしデザートは別腹。今週末は奈良でお花見の予定です~



by cat-sleep | 2010-04-06 21:14

My life
by cat-sleep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧