4月から5月のはなし

4/25
奈義町の美術館
c0037116_1754860.jpg


4/29
西へ出発 下関 平尾台 あかちゃんをだっこ 
 
4/30
長島の砂浜で画を描く
c0037116_1840299.jpg


5/1
高千穂峡は・・・
c0037116_18403128.jpg


5/2
青島で占い
c0037116_18415771.jpg


モアイみた ここは日南このあと臼杵港→八幡浜
c0037116_18421960.jpg


5/3
四万十源流点でみそぎを そして川を下る
c0037116_18425490.jpg


5/4
川渡し(あめごを食べる)
c0037116_18433677.jpg


沈下橋マスター
c0037116_18435742.jpg


源流より10時間の後、河口より太平洋を眺める このあと探検部発足を祝う
c0037116_18442245.jpg


5/5
びゅんびゅん走って高知 世界一長いうんてい(写真みちゃだめ)とエチオピアまんじゅう など

5/9
岡山鍾乳洞めぐり 羅生門
c0037116_18543930.jpg


5/15
滋賀県立琵琶湖博物館見学
c0037116_18451984.jpg


5/16
飛鳥寺
c0037116_1848046.jpg


大事なことは蹴鞠で話そう
c0037116_18482592.jpg


首塚
c0037116_18484571.jpg


今井町 このあと、ならまち
c0037116_1849185.jpg


若草山 奈良奥山ドライブウェイ
c0037116_18492530.jpg




楽しかった夏休み

ざっとだいたいこんな風でしたよね
[PR]



# by cat-sleep | 2010-05-29 19:19

ならへ

土曜は奈良であそびました。
(高校の集まりもほんの少しは気になりましたが、ごめんなさい)
この春 東北からやってきて関西に就職した子と奈良観光です。

とにかくこの間から着物が着たかったので、
着物着て、ならまち歩いて、東大寺に行きました。
めっちゃ観光客でしょ!

ならまちは着物がとっても似合ういいところでした。
1日中ぶらぶらしても飽きないかも

しかし東大寺にもいかねばと、レンタルの着物を鹿から守りつつ東大寺に近づく
と、めっちゃ人多い!

そして何10組もの外国人にCan I take your picture?攻めされました。
Kimono~!つって。。

心優しい私たちはチップをねだることも無く、にっこり笑って間に立たせ、
写真をとらせてあげました。

はじめはちょっといい気分でしたが、ツアーの人たちには本当に疲れた・・・

でも普段着として着物を着るのも素敵だと思いました。
今年は浴衣買おう。
[PR]



# by cat-sleep | 2010-04-11 21:15

どーれーみー

c0037116_23444821.jpg










4年前のくちびるにはまだまだ遠いですが、
取戻しつつあります。

吹いてるといろんなことを思い出してきて 楽しい。

隣の部屋から聞こえてくる懐かしいピアノを聞きながら 1時間基礎練をします

まだまだ続けるよ
[PR]



# by cat-sleep | 2010-04-08 23:46

お花見ツーリング

金刀比羅宮の桜を見たいといったらえらいことになりました。

桜あるところに階段あり・・・ですね

まず岡山から
標高150mの斜面にそびえる奥迫川の桜(大山桜)を見るため、山道を登る。

次、金刀比羅宮と合わせて行くと両参りになるというから
倉敷の由加神社にいく。
ここはすごい階段でした。。
しかしせっかくなのでしっかり登って降りる。

c0037116_20332393.jpg



















んで、無事廃止を免れたフェリーに乗って高松へわたる。

高松から琴平まで遠いねん!

やっとついて、やっぱり階段を登る。
途中、埼玉からのお母さん達に混じってツアーの説明を聞いたり、
超元気なちびっこと戯れながら 奥社まで登りきって降りる。

c0037116_20365310.jpg




















参道の桜は最高にきれいでした

しかし歩きすぎて疲れたー

日曜日にもかかわらず帰ったのは夜12時・・・
ほんとに社会人かい?という遊び方
ですが、週末が充実してるから平日にがんばれる。


どこも満開でおなかいっぱいになりました。
しかしデザートは別腹。今週末は奈良でお花見の予定です~
[PR]



# by cat-sleep | 2010-04-06 21:14

にっぽんの春ですね

姫路城でお花見しました

c0037116_118984.jpg















おもえば、野外でシートを広げて桜をみながらお酒をのむ―
というのは初めてでした。

城と桜!まさに日本の春ってかんじやないですか。

同期とお互いのところの情報交換をしたり恋ばなしたり。

毎年1回はこうやって、春に集まれたらいいなぁ
[PR]



# by cat-sleep | 2010-04-04 01:20

あしたは花見じゃ!

岡山に来て10ヶ月目、すっかり岡山弁にも慣れました。
でーれぇ とか じゃけー とか日常です

そして入社1年経ちました。
あしたは大阪と岡山の同期4人で花見します~

今年は新卒とってないようなので、今年も一番下か。

今日もやらかしたけど、一番下ってのは手厚くフォローしてくれる。
自分がブルーになるだけ。。

品管というのは間違いのあら探しをするところです。
ルーチンであってルーチンでない
私、The O型やし 向いてないなぁと日々実感するけれど、席があるからにはやらないとね。

そして設計部は試作をするところです。
2つを一緒にやるとなるとちょっぴり忙しいけれど
時間にあせって仕事しないことですね。。

・・・てか品管と開発って2つ一緒にやったらいかんでしょ・・何この宙ぶらりんなかんじ。
設計に席を置きたいなぁ
とか思うけど、もくもくとこなしてレベルアップしないとね~
[PR]



# by cat-sleep | 2010-04-02 23:28

みーつけた

近所に貸しスタジオ見つけたー!

安いのでボーン練習しに行きます☆

また、ちゃんと始めよう。
[PR]



# by cat-sleep | 2010-03-28 20:32

はる

3月ももう終わり。
本格的に春になりますね

くるまでラジオを聞いていて、知らないけどいいなぁという曲がかかって
くるりの春風でした。

今まで高校でも大学でもくるりとか いいと思ったことなかったのに・・・
いーやちゃんときいていなかっただけ?

素敵!
今の自分にあってるんだろうね

まったく新しくもなんともないけど、最新ヒットです。
[PR]



# by cat-sleep | 2010-03-26 19:33

弾丸トラベラー

今日は彼女を湯原温泉へ連れて行きました。

3軒はしごして、すっかり美人に なったはず。

c0037116_031511.jpg

















2日の間に日本をどれだけ移動したか・・・
彼女はほんとうに 弾丸トラベラーです。。
[PR]



# by cat-sleep | 2010-03-22 00:05

いいお天気でした。

今日は行楽日和でした。

なか氏としまなみ、生口島へ!

これはお寺の一部です

c0037116_094499.jpg





























島の浜辺にオブジェも。

c0037116_092018.jpg




















みかんパークにも

c0037116_053823.jpg
































おかしなものがたくさんあって、不思議ちゃんでした。
[PR]



# by cat-sleep | 2010-03-21 00:13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧